ボーイスカウト三郷1団は埼玉県三郷市南部を中心に活動しています。 このブログでは、ボーイスカウト三郷第1団各隊の活動を紹介します!ボーイスカウトへの参加をご希望のかたは、ご連絡をお願いします。

2008年10月26日

BS隊情報処理のためのページづくり4

ALIM0033 BS 情報処理をしました!

 

1、活動案内等の作成では、今月の予定をつくりました。家に、帰ったら親に、見せる予定です。

2、電子図画は、1番時間が、かかりました!みんな集中して、写真、イラストなどを、画像データとして取り込んで修正、加工を楽しそうにしていました。

3、電子文章!スワロー班VSジャガー班の楽しいゲームをしました。内容は、スワローとジャガーどちらが、先に、「ちかい」と「おきて」を、かけるか!というものでした。結果は、ジャガー班が、勝ったけど、こんどこういうゲームがあったら、勝ちたいです。みんな、「マスターバッチ」と、「ターゲットバッチ」が、とれてよかったです。

 

 

posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 20:36 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイ隊(小6,中学生)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。