ボーイスカウト三郷1団は埼玉県三郷市南部を中心に活動しています。 このブログでは、ボーイスカウト三郷第1団各隊の活動を紹介します!ボーイスカウトへの参加をご希望のかたは、ご連絡をお願いします。

2010年03月06日

【2010】スキー2日目

【2日目】

7:30から朝食。みんなまだ眠そうです。
Ski_1003567_006.jpgSki_1003567_003.jpgSki_1003567_004.jpg
Ski_1003567_005.jpgSki_1003567_007.jpgSki_1003567_008.jpg

雨が降っていたので室内で朝礼。校長からスキーの注意事項などを聞いてます。
Ski_1003567_009.jpgSki_1003567_010.jpg

キッズスクールの時間待ちのスカウトはソリ遊びで時間を潰しました。
Ski_1003567_011.jpg
Ski_1003567_012.jpg




残念ながら午前中の写真は撮れませんでした。
というのも撮影チームが滑り出して早々にスノーボードの事故に遭遇。コースアウトしたボーダーが杭に激突して身動きがとれなくなったとのことで、レスキューを呼んだり怪我をしたボーダーを笑わせ励ましたりしてるうちにお昼が過ぎてしまいました。
ただ、一歩間違えれば崖下へ真っ逆さまだったので、怪我をしたボーダーの方が助かって良かったです。また、初めてスキー場のレスキュー現場を生で見ましたが、レスキューの方たちの手際の良さにリーダー陣は思わず見入ってしまいました。

お昼は恒例のカレーライス。
Ski_1003567_013.jpgSki_1003567_014.jpgSki_1003567_015.jpg

こちらはBS隊が中心の経験者チーム。滑りにも余裕が感じられます。
Ski_1003567_016.jpgSki_1003567_017.jpgSki_1003567_018.jpg

携帯電話で撮った動画。撮影の準備に手間取って肝心のスカウトをほとんど撮れず。…残念。


今度は滑りながらの撮影に挑戦。…が、準備をしてる間にスカウトはどんどん先へ行ってしまい、結局リフト乗り場で止まるまで何も撮れず。


スキーの後は余った時間でソリ遊び。BVSやCSを差し置いて一番ハシャいでいるのがBSとVSだったりします。
Ski_1003567_019.jpgSki_1003567_020.jpg

ソリ遊びの様子。特にオチはないです。


お風呂に入った後は夕食タイム。去年は「いただきます」をする前からウトウトしていたBVS隊ですが、今年は全員が健在。しっかり食べきりました。それにしても、なんだか年々夕食が豪華になってるような…。気のせい?
Ski_1003567_021.jpgSki_1003567_022.jpgSki_1003567_023.jpg
Ski_1003567_024.jpgSki_1003567_026.jpg

BVSより下の子は流石にお疲れのご様子。2〜3口食べたところで夢の中へ…。
Ski_1003567_025.jpg

夕食後は、BS隊はナイトスキーをするべく夜のゲレンデへ。BVSとCSは明日のために早めの就寝となりました。
タグ:スキー 動画
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 団行事
この記事へのコメント
2日目ゎ〜
ソリで楽しんでいた
私達(中村彩子&中村美佳)去年ゎ遊べ無かった分
今年めっちゃ楽しみました(笑)
†二人の話†
(彩子)やった〜ソリ出来る♪
(美佳)やったネ☆彩ちゃん
(彩子)いっぱい遊ぼう★

(美佳)うん

(美佳)一緒に滑ろう

(彩子)いいよー

(彩子&美佳)たのしー♪♪
(彩子)次ウルトラマンで

(美佳)いいよー

(彩子&美佳)止まんなーいでもたのしー♪♪♪♪♪♪
(彩子)来年もやろう↑↑

(美佳)うん↑↑↑

みたいな感じbbbbbb

Posted by 中村彩子 at 2010年03月15日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



×

