ボーイスカウト三郷1団は埼玉県三郷市南部を中心に活動しています。 このブログでは、ボーイスカウト三郷第1団各隊の活動を紹介します!ボーイスカウトへの参加をご希望のかたは、ご連絡をお願いします。

2010年03月28日

お別れハイク(植物園)

image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg

3月28日(日)お別れハイク

つくば学園都市へ行ってきました。
予定では筑波山に登るはずでしたが…。

この日は冬に逆戻りしたような寒さで、観光案内で聞いたところ山頂は氷点下3℃とのこと。即、断念。
つくばサイエンスツアーに変更しました。

コースの一つ植物園では、ガイドのおじさんの案内で屋外コースを廻りました。
まだ緑の少ない園内で小さい『カタクリ』の花が咲いていました。

スカウトたちが熱心に聞いていたのは『えどひがんざくら』の説明。

ガイドのおじさんの説明はとっても分かりやすくて、とっても楽しかったネ。
ありがとうございました。
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 13:18 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビーバー隊(小学校1,2年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。