ボーイスカウト三郷1団は埼玉県三郷市南部を中心に活動しています。 このブログでは、ボーイスカウト三郷第1団各隊の活動を紹介します!ボーイスカウトへの参加をご希望のかたは、ご連絡をお願いします。

2007年08月25日

BS隊、隊キャンプに出発

DSC05617 DSC05621

8月25日(土)朝5時40分、BS隊が隊キャンプのため、三郷駅に集合。群馬県高崎市ワラビ平森林キャンプ場へと出発しました。

三郷駅前のコンビニ前に集合したBS隊は、いつも通り整列。隊長から話がありました。これから2泊3日とちょっと短めですが、楽しいプログラムが満載です。

DSC05623 DSC05625

各班ごとにコースを確認中。

電車で高崎に向かうだけならたいした時間ではないのですが、キャンプ場まで行くバスは1日2便。結果、この時間の集合となりました。

乗るのは三郷駅6時23分発の電車。各班でコースの確認をしています。バスの行程を含めると、到着まで5時間の予定です。新入スカウトはがんばれるかな?

 DSC05632DSC05631

出発のお見送りをしていただいた保護者の皆さんです。

やっぱり心配そう。でも、過去の様々な失敗(気づいたら、反対の電車に乗っていた。テントを忘れて来たなどなど・・・。)をおはなししたところ「ホッとした」と言ってくださいました。

多少の失敗は経験のうち。安全さえ確保できていれば、あとで笑い話で終わることなので、心配は必要ないというお話をさせていただきました。

DSC05633 DSC05635

そして出発していきました。11時頃キャンプ場に到着予定。

がんばってきてほしいものです。

 

 

posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 22:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイ隊(小6,中学生)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



×

