ボーイスカウト三郷1団は埼玉県三郷市南部を中心に活動しています。 このブログでは、ボーイスカウト三郷第1団各隊の活動を紹介します!ボーイスカウトへの参加をご希望のかたは、ご連絡をお願いします。

2006年08月21日

7SC埼玉19隊

DSC04893

三郷1団のスカウト達が生活した、埼玉19隊の写真を掲載します。

きれいなゲートを作っていました。このサイズの印刷、いったいどのようにやったんだろう???

この手のプリンタがあると、きれいでいいですね。

 

 DSC04894

遠くからも結構目立った、のぼり。ジャンボリーに行くと「自分のサイトがどこ」というのをとても主張しないとだめなので、この手ののぼりはとても重要。三郷1団専用ののぼりを作ってもいいかもしれない・・・。っていうか、ほしい。


 

 

DSC04904

三郷1団見学隊が、19隊でお茶を飲んでいるとき、宗教儀礼からスカウト達が帰ってきました。

暑くてばてている見学隊に比べ、元気に帰ってきた19隊諸君。さすがだな、と思っちゃいました。

 

 


DSC04905

そんでもって、三郷1団みんなで写真を撮りました。19隊隊長から「是非ゲートを入れてくれ」との要望があったので、お隣のサイトにお願いして、ゲートを入れて写真を撮りました。

 

 

 

DSC04906

 

 

 

 


DSC04907

これは、おまけの画像。3SC前の道路なんですが、皇太子殿下がこの道を歩いて視察にくるため、道路警備を行うJHQ奉仕隊の諸君です。実はこの隊は埼玉県連奉仕第2隊で、この先の右側に三郷1団川上君がいるのです。この写真を撮ってから、「あ、この警備チームは埼玉県連奉仕隊だ」と言うことに気づき、川上君を捜したら、すぐ近くにいたのでした。あって話をしている最中に殿下が通るとの情報がきたので、川上君の写真を撮れず、残念。

posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 00:29 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 14NJ

2006年07月25日

14NJ派遣スカウト市長表敬訪問

三郷市内の14NJ派遣スカウトの市長表敬訪問を行いました。 DSC04840

1時に市役所に集合したスカウトは、三郷1団からは派遣隊スカウト4名、奉仕隊ベンチャースカウト1名、参加隊指導者1名、サブキャンプ奉仕指導者1名。柏倉育成会長、川口BS隊長も参加しました。ほかに、三郷2団からは、団委員長と3名のスカウトが参加しました。

田中団委員長、有馬BS隊副長は市役所まで見送りに来てくれました(5階に行くだけなのに・・・)。

青少年課の渡辺課長が市役所ホールまで迎えに来てくれ、そのまま5階庁議室までスカウト達を連れて行ってくれました。写真は、5階庁議室で落ち着かないスカウト達です。

DSC04847

市役所5階は眺めもよく、本当は周りを見てみたいのですが、今日突然、「市長から記念品を受け取る」という重大任務を聞き、緊張でお茶を飲み干す由利君・・・。おいおい、そんなに緊張しなくていいと思うぞ。

今日の市長表敬では、内山教育長さんもご同席くださいました。 

DSC04851

 時間通り市長が入室、緊張の面持ちで市長のあいさつを聞いているところです。美田市長は以前より三郷2団の名誉顧問をしてくださっており、実はボーイスカウトとしては旧知の仲。しかし、スカウト達があまりお会いする機会はありませんから、やはり全員が緊張の面持ち。

市長さんのあいさつのあと、三郷ボーイスカウト連絡協議会事務局長でもある柏倉育成会長が、ボーイスカウトを代表してあいさつし、ジャンボリーについてご説明しました。

そのあと、派遣スカウトが自己紹介。

自分の所属団、名前、学校名と学年、ジャンボリーでの抱負を一人一人報告させていただきました。今日参加した派遣スカウトは全員市内の中学校の現役中学生。教育長さんも喜んでくださったそうです。

DSC04855

DSC04864自己紹介のあと、スカウトを代表して、川上君が市長に記念品の「埼玉派遣団ネッカチーフ」を贈呈しているところです。

スカウトコバトンのイラストが入ったコバトンのネッカチーフは、今回の派遣団のみのオリジナルです。市長さんも喜んでくださいました。 

DSC04859

市長さんから、記念品と三郷市のパンフレットを受け取る由利君。

事前に緊張しておいただけあって、市長さんから受け取り・・・。

 
 

DSC04861

一緒に握手して、写真を撮ってもらう余裕まで。さすが班長!

市長さんは「君たちが元気で、友達をたくさん作ってきてくれることを楽しみにしています。また報告に来てください」とお話してくださいました。

 

DSC04869

表敬訪問終了後、全員で記念写真を撮りました。

元気で帰ってきて、また市長さんに「無事帰着報告」をしたいと思います。

お忙しいなか私たちのために時間を割いてくださった美田市長さん、内山教育長さん、初めての表敬訪問の調整のためにお手数をおかけした青少年課の皆さん、秘書課の皆さん、本当にありがとうございました。

 

posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 13:30 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 14NJ

2006年04月08日

14NJ 19隊結隊式

image/bsm1-2006-04-08T18:34:50-1.jpgimage/bsm1-2006-04-08T18:34:51-2.jpgimage/bsm1-2006-04-08T18:34:51-3.jpgimage/bsm1-2006-04-08T18:34:52-4.jpgimage/bsm1-2006-04-08T18:34:52-5.jpgimage/bsm1-2006-04-08T18:34:52-6.jpg 先日の2日に行われた14NJ埼玉19隊の結隊式の様子です。
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 18:34 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 14NJ



×

