ボーイスカウト三郷1団は埼玉県三郷市南部を中心に活動しています。 このブログでは、ボーイスカウト三郷第1団各隊の活動を紹介します!ボーイスカウトへの参加をご希望のかたは、ご連絡をお願いします。

2004年08月28日

昨年(2003年)のスカウトラリーの様子

昨年の三郷スカウトラリーの様子です。
三郷にある3個団が集まってイベントを行うのですが、やはり多くのスカウトが集まって行うプログラムはなんだか華やかなもの。
今年は1団が担当団で、各団のベンチャースカウトに協力してもらって実施したいと思っています。
8月22日に第1回の準備会議が開催され、9月11日には第2回の会議が開催されます。高校生諸君の協力の下、楽しいラリーになるといいですね。
 
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 18:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 団行事

2004年08月23日

第14回三郷スカウトラリーを実施

9月20日(月・敬老の日)、三郷スカウトラリーを県立みさと公園で実施します。
市内のボーイスカウト約120名が集まり、みさと公園内のハイキングを行います。
8月22日にはベンチャースカウトによる企画会議を実施しました。今年も楽しい時間を過ごせるといいですね。
ちなみに、三郷2団新聞の2001年10月号に前回1団が運営担当した時の記事が掲載されています。参考までに。
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 11:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 団行事

2004年08月02日

6NVスタッフルーム

image/bsm1-2004-08-02T02:16:24-1.jpg6NVの長瀞基地スタッフルームです。8月2日午前2時30分到着!8日まで働いてきます CS隊斉藤
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 02:16 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 団行事

2004年07月09日

焼き鳥(串付き)50本950円

スカウトハウスに焼き鳥焼きセットがあるのを以前報告しましたが、なんと50本950円で冷凍焼き鳥を売っているお店が判明しました。
草加・越谷・新松戸にある「業務スーパー」で売っているそうです。
今度のイベントの時は、焼き鳥かなあ?1本50円でも利益が出るものね。
取りあえず見たのはねぎまなんですが、それ以外のものもあるとか。


posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 16:53 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 団行事

2004年06月20日

本日、スカウトハウスにて…

image/bsm1-2004-06-20T19:02:55-1.jpg焼き鳥屋開業中…。写真の男は店長です。
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 19:02 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 団行事

6月20日 合同隊集会

image/bsm1-2004-06-20T17:21:23-1.jpgimage/bsm1-2004-06-20T17:21:24-2.jpg
スカウトハウスにたまたまカブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊が集合したので朝礼を合同でやりました。
記章類の授与を同時にやったところ、カブ隊の平川君が「水泳選手」「フィッシャーマン」「スキー選手」「チームスポーツ選手」「コンピュータ博士」「乗り物博士」のチャレンジ章をゲット。ほかにもボーイ隊の黒澤君、遠藤さんが初級章の授与を受けました。これからもがんばって進級してください。

posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 17:21 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 団行事

2004年06月19日

スカウトハウス最寄りのバス停

image/bsm1-2004-06-19T19:15:53-1.jpg三郷1団スカウトハウスへは西谷口バス停がお近くです。
ただし、三郷団地発のバスなんですね。
posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 19:15 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 団行事

三郷市谷口にあるABS流通センターで買い物をしたら

image/bsm1-2004-06-19T19:07:56-1.jpgレジで会計を終え、袋に商品を入れていたら、うちの団のポスターが掲載されていました。
こんな感じで、多くの皆様に御協力をいただいております。

posted by ボーイスカウト三郷第1団 at 19:07 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 団行事